恋人ゲッターズ|フェイスブック恋活アプリのお薦めランキング

恋人ゲッターズはフェイスブック恋活・婚活アプリのお薦めランキングを紹介しています。

最近のコメント

    © 恋人ゲッターズ|フェイスブック恋活アプリのお薦めランキング All rights reserved.

    201512/11

    ペアーズでいいねをしたらオリジナル質問設定が!女性に響く回答とは?

    pairs

    体験談ライター:37歳男ツテト

    ペアーズの「いいね」には質問設定があるが、女性の方が「いいね」に質問設定をしているケースが多い。恐らく男の「いいね」が多くて、真剣な相手を振るい分けたいのだろう。

    男性側は面倒に感じるのか、すごくルックスはいいのにその割には「いいね」数が少なく感じる女性も少なくない。

    それでは、どんな質問があるのか。

    「好きな異性のタイプは?」
    「私のどこに【いいね?】」
    「家から家まで何時間の距離ならOKですか?」
    「真剣に恋活・婚活をしていますか?」
    「何をしている時が一番幸せ?」
    「結婚に一番求めているものは?」

    こんなものがあった。
    中には、このうち3つの質問を設定している女性もいた。

    ■どういう回答が効果的なのか?

    「好きな異性のタイプは?」と聞かれた時に何と答えるか。

    まずは、その女性に「いいね」をしようとしているのだから、この女性にあてはまらないことをコメントするのは、失礼になる。

    「私のどこに【いいね?】」と聞かれた時も同じ。

    「家から家まで何時間の距離ならOKですか?」と聞かれる質問。

    この女性は、職場が都内で現住所は群馬であると自己紹介文に書かれていた。東京だとよくあるケースになる。

    平日で仕事が終わってから会うのは、帰宅時間が遅くなるので難しいだろうし、休日に会うにはパートナーとなる男性が南関東に住んでいると通うのが大変になるだろう。

    また、休日なのに、仕事がある時と同様に、都内まで出てきてもらわなければならない。ちょっとした遠距離恋愛になる。

    「真剣に恋活・婚活をしていますか?」と聞かれた時に何と答えるか。

    この質問に対して、否定的なコメントを返信する男性もいないだろう。当然真剣にやっていることをアピールする。だけど、どれくらい真剣なのか、本気度をアピールしておく必要がある。

    ■女性の不安や真剣度を考慮した対応が吉

    筆者は、この質問をマッチングしてからLINEでも聞かれたことがある。会う前になってからでも、女性は不安なのだと思う。

    男性は、女性と比較して年齢が高くなってからでも結婚したり、子供をつくれたりする部分がある。

    しかし、女性は男性と比較すると、子供を産める年齢に多くの場合は限界があるので、結婚も早くしなければならない。なるべく時間を無駄にしたくないという部分が強いのだろうと思う。

    筆者は、このように答えている。

    「明るくて一緒にいて楽しい安心感を与えてくれる信頼できるパートナーを探しています。」

    “明るくて一緒にいて楽しい”よりも“安心感”“信頼”という部分に筆者自身の真剣さをアピールしている。

    ちなみに結果としてマッチングはできていないが、筆者はこの「メッセージ」が失敗だとは思っていない。マッチングできなかったのは、「メッセージ」の内容以外の部分が原因だと思っている。

    pairs
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    pairsとomiaiをしっかり比較したい方へ|違いを知ってから始めよう!

    出会いもないから、思い切ってフェイスブック恋活でもするか! 皆さんもそんな気持ちでいるかもしれませんね。 facebook恋活アプリ…

    20141/17

    omiaiは本当に友達にバレない?周囲に内緒で彼女を見つけたい方へ

    omiaiって本当に友達にバレないのか? 興味はあってもここがネックな人も多いんじゃないかな。 いや〜管理人もその気持ちよくわかるん…

    20141/15

    facebookアプリomiaiの評判を知ろう|彼女を作る事はできそう?

    facebookアプリのomiaiって本当に大丈夫なのか?? 興味はあるけど抵抗がある、という人は多いと思うけど 実際に管理人も使っ…

    facebook婚活アプリ「マッチアラーム」の評判と使っているギャップ

    ⇒毎朝8時に無料で出会えるワクワク感をゲットする facebook婚活アプリ「マッチアラーム」の評判は 特にネットでは結講高…

    ページ上部へ戻る